日々好日 goodday everyday

自然を楽しむ、手間を楽しむ、 不便を楽しむ。

ゆるい糖質制限のゆるくない効果

25歳で170cmで72kgの でゴツい体型だった私も 禁煙、結婚、加齢、過食色んな要因で、気付けば34歳で86kgの立派なデブになっていました。


これまでも気が向けばジョギングしたりカロリーをちょっと気にしてみたり、ロングブレスDVDみて少し実践したり・・・。

今思えばそんなやる気で痩せるわけないダイエットをちょいちょい繰り返してました。


35歳の誕生日をきっかけに一念発起し減量に挑戦。

私の選んだ減量方法は「糖質制限」。

糖質制限について全く知識がなかったので、糖質制限について学ぶために本を買いました。色んな本があるのでどれにしようか悩みましたがレビューを読みまくって「糖質制限食のススメ 山田悟 」という本に決めました。

糖質制限を始めるにあたっての不安な点や不明な点をとてもわかりやすく説明してくれています。実はこの本を買う前にもう1冊別の著者の本を買っていたのですが難しい言葉や永遠続く文章に挫折し読み終えることはありませんでした・・・。
この「糖質制限食のススメ」は2~5ページ単位で内容を細かく分けてくれているので、普段は全く本を読まない私でもドンドン読み進める事ができました。

この半年で食生活は当然、食への考え方、見方がガラッとかわりました。並ぶ食事を見た時に栄養素を考えるようになりました。バランスが気になります。

それだけでも体型に与える影響は多大です。
結果を申し上げますと半年で約20kg減の66.5kgまで落ちました。

周りから別人と言われ、病気?など突っ込まれます。

ゆるい糖質制限でも十分体重は減ります。

実感しました。

減量だけでなく、健康のために食生活を見直すキッカケにもなると思います。